Categories: 原神すべて

【原神(げんしん)】層岩巨淵・地下鉱区の柵の向こうへの行き方|「宝の地図の断片」について【攻略】

こんにちは!ふじむー(@fujimu_mu)です。

今回は層岩巨淵・地下鉱区にある閉ざされた柵の向こうへの行き方についてご紹介いたします。

ふじむー

この記事はこんな人におすすめです!

  • 地下鉱区の柵の向こうへの行き方を知りたい
  • 流明晶石を入手したい
  • 「宝の地図の断片」を入手したけどこれって何?

ここから先はネタバレ要素が含まれていますので、未プレイの方や先々の情報は見たくないという方はご注意ください!

層岩巨淵・地下鉱区の柵

層岩巨淵・地下鉱区には外から開けられない柵の門があります。

巨淵主鉱区の北のワープポイントから北東の下を見ると宝盗団がいて、その奥には柵が降りています。
画像ではすでに柵が上がっている状態です。

柵は中からしか開けられないので、別の場所から中に入ることになります。
その場所を教えてくれるのが「宝の地図の断片」です。

MEMO
「宝の地図の断片」を入手しなくても柵の向こうへ行けるのかは未確認です。 鍵のようなものは無かったのでもしかしたら行ける?

「宝の地図の断片」を入手しよう

「宝の地図の断片」はふたつ存在して、ふたつとも入手することでひとつの地図になります。

「宝の地図の断片」は層岩巨淵の上層と地下鉱区でひとつづつ入手できます。

層岩巨淵・上層の「宝の地図の断片」

層岩巨淵・上層の「宝の地図の断片」はこちらです。

画像の赤丸の位置を調べると「宝の地図の断片」を手に入れられます。
「敵陣潜入、知る者なし」という任務でも訪れる場所です。

層岩巨淵・地下鉱区の「宝の地図の断片」

層岩巨淵・地下鉱区の「宝の地図の断片」はこちらです。

青色の円は勝手に表示されるものなので気にしないでください。

MAPの臨時本坑という文字の右のワープポイントから北東に進めば宝盗団がいて、そこに掛かっているカバンから「宝の地図の断片」が入手できます。

柵の向こうへ行く

「宝の地図の断片」をふたつ手に入れたあとカバンの中を見てみると、自動で一つの地図になってくれています。

場所は層岩巨淵・上層ですね。

少し高い位置ですが、近くのワープポイントから向かいます。

天工峡の東のワープポイントに飛ぶと近くに高くジャンプできるギミックがあります。

崖に瑠璃袋があるのでそれを目印にしてください。

何回かこのギミックを使って上に上がっていくと宝盗団のいる拠点に辿り着きます。

この拠点の屋根の下に藁が敷かれているのでそれを燃やします。
拠点に配置されている爆弾を爆発させれば自動で火が点いてくれました。

藁が燃えてなくなると下から扉が出てきます。

あとはここに入れば柵の内側に移動してくれます。

柵の横にはレバーがあるのでそれを操作すると柵を開けられます。

created by Rinker
¥6,183 (2024/04/20 06:22:07時点 Amazon調べ-詳細)

以上、層岩巨淵・地下鉱区の柵の攻略情報でした。

記事が投稿されればこちらのツイッターでつぶやきますので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!
gamespokesmanのツイッター

ありがとうございました。

fujimu-