Categories: 原神すべて

【原神(げんしん)】世界任務「層岩巨淵深遊記」七星を欺き磐鍵を解く|磐鍵の壊し方や最後の磐鍵の場所も【攻略】

こんにちは!ふじむー(@fujimu_mu)です。

今回は世界任務「層岩巨淵深遊記」の七星を欺き磐鍵を解くというクエストについてご紹介いたします。

ふじむー

この記事はこんな人におすすめです!

  • 磐鍵の壊し方がよくわからない
  • 磐鍵の場所がわからない

ここから先はネタバレ要素が含まれていますので、未プレイの方や先々の情報は見たくないという方はご注意ください!

磐鍵について

クエストを開始するとチュートリアル的に近くの磐鍵を壊すことになります。

磐鍵を破壊するには付近のギミックを使います。

まず周りを見て、少しトゲトゲしている岩を壊して下さい。

壊すには大剣か岩元素がオススメです。、

この岩を破壊することでキャラクターの周りに光が浮かび、この光を持った状態で近くの上下に分かれた岩に近づくと光が吸収されます。

あとはこの岩を攻撃するのですが、攻撃する際に磐鍵に向かって弾を撃ち出すように攻撃して下さい。

プレイヤーが攻撃をした反対側に光が飛んで行き、これが磐鍵に当たると成功です。

これを磐鍵の周囲の装置の分だけ行えば磐鍵が破壊できます。

「かご状の物」を利用して、残りの3つの「磐鍵」を破壊する

それでは各地の磐鍵を破壊しに行きましょう。

磐鍵を破壊する順番は自由ですが、渡された地図通りに回るのが一番効率が良く、わかりやすいです。

ゲーム上の地図に置き換えるとこんな感じです。

クエストスタート地点から西に進んでワープポイントの近くの坑道に入っていき、最初の磐鍵を破壊。

そのまま奥まで抜けると高くジャンプできるギミックがあります。

そのギミックを踏んでジャンプすると風のリングが出てきて、それに乗ることで七天神像に連れて行ってくれます。

あとはクエストナビ通りに南東方向に向かうと残り2つの磐鍵を発見できます。

磐鍵を破壊するときは

磐鍵は破壊する度に少しずつ下に下がって行きます。

高さに差がある場所では下にあるものから光を飛ばしても当たってくれません。

なので上にある装置から光を飛ばすということを覚えておいてください。

これによって下にあって当たらなかったものも当たるようになります。

最後の「磐鍵」を探す

3つの磐鍵を破壊してイベントを進めると地面が揺れて、その後最後の磐鍵を探しに行くことになります。

最後の磐鍵は、上で紹介した通りに磐鍵を回っていたなら1つ目(チュートリアル除く)の磐鍵の近くです。

ワープポイントから坑道内に入って、奥に抜ける手前に壊れた橋があります。
七天神像に触れているなら反対から入った方が近いですね。

元は下には水が張っていましたが、地震が起きた影響で水が無くなって下に行けるようになっています。

この奥に進むことで最後の磐鍵の場所へ辿りつくことが出来ます。

created by Rinker
¥6,290 (2024/04/19 06:22:05時点 Amazon調べ-詳細)

以上、七星を欺き磐鍵を解くの攻略情報でした。

記事が投稿されればこちらのツイッターでつぶやきますので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!
gamespokesmanのツイッター

ありがとうございました。

fujimu-